合従戦【夏至の戦い】開幕!(ナナフラ)

どうも、ケンプと申しますー。

5月23日より合従戦が始まりました。
夏至の戦いというだけあって、外は暑くなって参りました。
しかしそれ以上に、合従戦をやっているとスマホが熱くなってしまいますね(・・;)

今回はそんな合従戦の開幕時の進捗報告をしていきます。

パーティー編成

いつもは合従戦前にパーティーを考えるのですが、忙しくて編成を行うことができませんでした。
なのでいつもの最適パーティー予想もできず、ちょっと残念です(;・∀・)

まぁとは言え、合従戦が始まってからパーティーを組むメリットもあります。
それは上位陣の編成を事前に見れることですね。

まだ初日ということで、様々なパーティーがありましたが、上記の編成が1番多かったです。
とりあえず開眼張唐は必要そうでしたね。

なので、昨日リミテッドガシャを引きました。
詳しくはこちらのブログです。

開眼張唐のガシャを引いてみた結果(ナナフラ)

というわけで、開眼張唐をゲットしました。
次に限界突破をどこまでするか考えていきます。

項目的には大将で使うわけではなさそうですし、個人技能が伸びる凸3までは確定ですね。
あとはどこまで限界突破させるかですが…。

3番目の将章が菱形の金なんですよね。
この攻撃速度アップ系の将章は是非とも付けたい所です。

うーむ、悩みますね。笑
しかし合従戦は始まっており、いつものように悠長に考えている暇がありません。
なので合従戦で限界突破させるべき新キャラは開眼張唐のみなこと、来月初旬からは武将直ドロップイベントがあること等々を勘案した結果、凸5にすることにしました。

もう後戻りできませんね。笑 
しかし開眼張唐の使用感が思いの外良く、周回や大戦略戦でも活躍してくれそうなので悔いはないです!

はい、というわけで最終的なパーティー編成はこうなりました。

上位陣パーティー丸パクリです。笑 
援羌瘣持ってて良かったですー。
盾兵へのバッファーとしては優秀ですもんね。

ではこれで合従戦へGO!

初日のフルブースト!

ではさっそくゲージを貯めて、フルブーストプレイしました。

結果がこちら。

そしてボーダーがこちら。

安定の四千人将スタートですね。笑 
ここからポイントを倍に伸ばさないといけないのは、なかなか骨が折れます。

そして1番改善しないといけない点は、やはりいつもの難題ですね。

実はフルブースト時、残り20秒以上を残して開眼張唐が消失しました。笑
頭が痛い問題ですねー。
鬼神の重圧が掛からないと、HPがゴリゴリ削られます。

なんとかしなくては…。
そう考えながら、初日は床につきました。
明日の自分がなんとかするだろうという、希望的観測ですね。笑

まとめ

ということで、合従戦がスタートしました。
1発目のフルブーストをした感じ、今回も手こずりそうだなーという感触がありました。
まぁ毎度なんですけどね。笑 

前回と違い、火力があまり出ない合従戦となりそうです。
その為、ポイントがあまり伸びない中でどう戦うかが大事になってくると思います。
少し戦い方を変える必要があるのかなーというのが、ここまでの感想です。

とりあえずいつもどおり、トライアンドエラーですね!
なんとか五千人将ボーダー目指して頑張っていきます!

それでは最後まで閲覧頂き、ありがとうございましたーm(_ _)m

“合従戦【夏至の戦い】開幕!(ナナフラ)” への1件のコメント

  1. ねこ好き より:

    ケンプさんこんちわ~
    毎度の事ながら蒸発問題との戦いですよね~><
    「明日の自分が」ってw 良い考え方ですねw
    援羌瘣使うと範囲攻撃で勝手に倒しちゃう問題もあるらしいですね
    火力と引き換えとは言えそれはそれで大変そう^^;
    僕もフルブで残り20秒ぐらいから一人ずつ消えていきましたね…
    まぁその前にHP条件の副官バフが消えて急ブレーキかかってたんですがw
    今回、廉頗と呉慶がゲージ速いので拘束切れた後に
    同時に出てくると超厄介ですね、弱者に酷い仕打ちですw
    更新はできましたが残れるかどうか微妙な感じです、たぶん無理かな^^;
    まぁとりあえずは目指せ生き残りでがんばりましょうw

    1. kinoseirei より:

      ねこ好きさん、こんばんはー。
      ほんとに毎度のことながら、蒸発問題は深刻ですねー(;・∀・)
      まぁ明日の自分が〜っていうのは、問題の棚上げみたいなもんですけど。笑
      援武将はほんと範囲攻撃で周辺の敵まで攻撃するので、非常に厄介です!
      HP調整が更にシビアになっちゃいました(・・;)
      やはり残り20秒くらいが1つの山ですねー。笑
      鬼神の重圧が全部掛かれば、なんとか生き残れるかなーって感じですけど、これもなかなか難しいです。
      副官蒙驁は噂通り、使い方がかなり難しそうですね…。アタッカーに付けると、HPを残すことに気を遣いそうですね(;・∀・)
      ほんと呉慶と廉頗は厄介です!
      奴らを自由にさせると、ゴリゴリHPが削られます。笑
      おー五千人将のボーダーには乗ったのですね!
      おめでとうございますー!
      このまま残れるといいですね!
      お互い頑張りましょー(^O^)/

  2. ハルヒヨ より:

    ケンプさんお疲れ様です!凸数は私もいつも悩みますがやらないで後悔よりはやって後悔しようと決めています笑。私も同じ悩みを抱えていて張唐、公孫龍が天に召されてしまいます。。。。やはり鬼神化数が少なく重圧の時間が短い事がネックになるんですね(;_;)

    1. kinoseirei より:

      ハルヒヨさん、こんばんはー。
      凸数はガシャを引くかどうかに次ぐ、私の悩みポイントです。笑
      やって後悔はいい言葉ですね!
      私も今度からはそう言い聞かせようかな。笑
      やはり皆さん、武将が途中でやられるんですね(;・∀・)
      鬼神武将が多いといいんですけど、こればっかりはすぐにどうこうできるものではないですもんねー。
      厳しい問題ですねー、ほんと(・・;)
      とりあえず、合従戦も中盤まで来ましたが、お互いベストを尽くしましょう(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です