領土戦6日目!

第53回目の投稿となります。
3月9日から始まった領土戦も残すところ、今日と明日のみになりました。
私の中では間違いなく、今までで一番頑張った領土戦となりました。
その分、しんどさも半端ではありません。
もう嫌ぁぁ…。笑

昨日の戦果

前回のブログで19時10分頃までの近況報告をしました。

領土戦5日目!(セブンフラッグス・ナナフラ)

そこから眠気と戦いながら、日を跨いだ1時30分頃まで領土戦を行いました。
ボロ城の連続でかなり焦りが募りました。笑 
そして就寝前のポイントとボーダーがこちら。

約60万ポイント差。
これは土曜日の頑張り次第でなんとか挽回可能かな?
そう思って攻城戦のストックを行ってから就寝しました。

そして8時頃に起床。
ボーダーを確認しました。

工エェェ(´ロ`ノ)ノェェエ工 
約100万ポイント差になってました。
深夜帯でも約35万ポイント変動するって怖いですね。笑 
絶望感ありましたが、実は朗報もありました。

昨日に引き続き、朝一から金城がストックされてました。
これは離されたポイントを取り返すチャンスですね。
さっそくプレイしたい所ですが、まずは地形・天候を確認。

ほほう!?
【城・夜】ですか。
開眼カイネと相性が良い日ですね。
これは運営様からラストスパート頑張れというエールのような気がします。笑

これなら上位陣と同じパーティー構成がポイント伸びそうですね。
というわけで、以下のパーティで金城をプレイ!

地形・天候にも恵まれて、今までで一番城を叩くことができました。
なんと最高大打撃数93回!
これくらい叩けると、爽快感あっていいですねー。
いつか100回叩いてみたいです。

そして金城後のポイントとボーダーがこちら。

おほほー。
ついに五千人将になりました。
いやー長かった!
謎の充実感があります。笑 
あと、この「五千人将」って書いてある枠のデザインが豪華好きです。

とは言え…

暫定的に五千人将のレンジに入りましたが、ご覧の通りまだまだ予断を許さない状況。
気を抜いたらすぐに四千人将に落ちそうです。
というか、もしかしたらこのブログ書いてる間に抜かされてるかも。笑 
それくらい微差なので、これからも気合入れていこうと思います。

それでは最後まで閲覧頂き、ありがとうございましたーm(_ _)m

“領土戦6日目!” への1件のコメント

  1. 1908 より:

    ケンプさん頑張れ~!!
    私はもう放置しても3千人将から落ちることは無いのでノンビリしてます。

    1. ケンプ より:

      1908さん。
      応援ありがとうございます!
      私も普段は領土戦のラストの方はまったりモードのことが多いです。
      しかし今回は最後まで走り切る所存です。笑
      1908さんも三千人将確定おめでとうですー。
      カイネいないのに、その階級は凄いです!( *˙0˙*)

  2. ねこ好き より:

    ケンプさんこんちわ
    いけそうじゃないですかぁ~今回は終了が日曜だったのもツイてますよね^^
    読んでる方も終盤で巻き返すという展開は面白いですw
    がんばってくださいね~

    1. ケンプ より:

      ねこ好きさん。
      ありがとうございますー。
      ほんと日曜日終わりラッキーでした!
      平日終わりだと、前の領土戦の時のように捲くられる恐れがあるので怖かったです。笑
      読んでて楽しんで頂いたなら、これほど嬉しいことはないです!
      なんとかこのまま五千人将残れるように、頑張りまーす!
      ねこ好きさんも頑張ってください!

  3. ねこ好き より:

    またまたこんちわw
    もしかしたら役立つかも?と思いまして
    ヤツらを、憎き城壁兵を完封するコツを掴んだので書くだけ書いておきますね~
    討伐ボーナスは平均的に少し下がっちゃいますが残兵ボーナスは安定して高くなるので結果トータルは高くなるかと~
    特攻モリモリで討伐ボーナスが3.10~3.33ぐらいですが残兵ボーナスは3.90以上をキープって感じです
    もう既にやってたらすいません^^;

    どこのタイミングで始めるかは人それぞれだと思いますが
    城壁兵のゲージを管理できなくなる前に城壁兵のどれかに5キャラで集中砲火して
    必殺喰らう前に指揮官が出現するのに必要な6体稼いでしまおうというものですw

    僕だと30秒を越えた辺りで指揮官をまず倒して
    その後に弱った城壁兵どれか1体に集中砲火(タゲを固定する為)して倒した後に
    そこの場所に湧く新規3体も集中砲火で倒してその後に
    放置していた2体の弱ってる城壁兵を必殺で倒して指揮官をお迎えするっていうループをしてます
    指揮官を瞬殺する為にこれを始めるまで指揮官は出現してもずっと放置してますw
    こういうのと移動のロスと兵が湧くタイムラグと後たぶんオーバーキルのロスもあるかも?で
    討伐ボーナス落ちますがそこは現状諦めました>< ただもっと改良の余地はあるかもですね

    ちょっと心配なのはロクオミ使って速度を爆上げしてる場合、それプラス他キャラの攻撃で
    城壁兵のゲージ速度も爆上がりするかもしれませんw
    持ってないので試せないのですがその場合は使えないのでこのコメは読まなかった事にw
    物凄く長文になってしまってすいません><

    1. ケンプ より:

      ねこ好きさん。
      アドバイスありがとうございます。
      おお、なるほど!
      そんな方法があったんですね!
      未だに私は残兵数を残せないので、この方法は青天の霹靂でした。笑
      今度是非試してみようと思います!
      とりあえず、まずは録嗚未を大将にしてもできるのか見てみますね!
      ほんとに貴重な情報ありがとうございます!
      これでポイントもっと伸びそうです!
      また何かありましたら、是非よろしくですーm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です