領土戦(芒種の戦い)が開催されています(ナナフラ)

どうも、ケンプと申しますー。

ついに本日6月9日より、領土戦が始まりました。
毎度初日が領土戦の面白さピークなわけですが、なんとか6日間乗り切りたいですね。笑 

前回の失敗を活かし、今回は定時を迎える前にナナフラを起動させて、攻城戦ストックボタンを押しました。
仕事中にゲームを起動させるなんて社会人としてどうなのか…という葛藤もありますが、ワンクリックだけなので…。
上司も許してくれる…かなぁ?笑

というわけで、社畜系ナナフラーには厳しい領土戦ですが、できるだけ楽しんでいきましょうー(^O^)/

所属国

まずは今回の所属国をチェックします。

大国「楚」でした。
汗明さんは今回もう使わないですが、お世話になった彼の為になんとか楚国に勝利をもたらしたいですね(๑•̀ㅂ•́)و

史実に基づき、楚国は人口多いわけですし、プレイヤー人数も増やしてくれると嬉しいのですが。笑 
そんなこと言って、次の領土戦の所属国が「韓」だったら絶望するのでやめときましょう。

ちなみに運良く、領土戦は2期連続で1位を獲得させて貰ってるので、今回もいい順位が取れるといいですねー。
私はほとんど貢献していませんが・・・。笑

本日の地形・天候

本日は[草原・雨天]。
このお姉さんが言ってる「引き続き」って何のことだろうと思ったんですが、恐らく前回の合従戦の続きを言ってるんだろうと思います(前回合従戦の最終日が[草原・昼]でした)。
ランキング戦の時空に1人取り残されているのではないかと心配になりますね。笑

余談はこれくらいにして、この地形・天候に合致する赤特武将はこちらですね。

開眼胡傷さんです。
攻城戦では使われることも少なさそうですし、そもそも私は持ってすらいないのでハズレ地形・天候ですね。
まぁ初日はこれくらいの方がありがたいかもです。笑

領土戦スタート!!

まずはお姉さんから激励を頂き、やる気を上げます。

夢の中でお会いして以来ですね( ◜◡◝ )

定時ダッシュに成功しましたので、ストックしておいた攻城戦をさっそくプレイ。
ちなみに最初はボロ城でした。
これ最初にボロ城以外が来たことあったかな?笑

しかし今回攻城戦がめちゃくちゃ楽しいです!
なぜなら、かなり城を叩けるからですね(^O^)/

130回以上叩けると、爽快感がかなり変わってきますね。笑 
今までの私のマックス最高大打撃数が100ちょいくらいだったので、今回かなり気持ち良いです。
いつもは煎餅のように硬い城が、今回はプリンのように滑らかに瓦解していきます。笑 
いやーこれなら飽きずに続けられるかもしれませんねー。

ボロ城でもポイントがこれだけ伸びると楽です。

2回目に赤城が来てくれて、更にポイントを伸ばすことができ、ボーダーがこうなりました。

まだまだ始まったばかりでボーダーが緩やかですが、八千人将の後ろ姿が見えたのは初めてです。
まぁここから急転直下で落ちていくんですけどね。笑 
なんとかこのまま五千人将のボーダー内にしがみついて行きたいです。

仕事を3日くらい休めたら八千人将を本気で目指すんですけどねー。笑 
仕事中最低8時間は領土戦できない環境ではなかなかに厳しいです(;・∀・)

などと夢想していたら、ボーダーも急速に近づいてきました。

本日22時頃のボーダーとポイントです。
やはり地道に五千人将キープできるように頑張りますね(^O^)/

それでは最後まで閲覧頂き、ありがとうございましたーm(_ _)m

“領土戦(芒種の戦い)が開催されています(ナナフラ)” への1件のコメント

  1. ねこ好き より:

    ケンプさんこんちわ~
    今回は楚ですか~僕は燕でした、お姉さんが紫でセクシーですw
    楚は今のとこ他より城の回数多いですね、本当に人が多かったりしてw
    叩ける回数が増えると時間調整難しくないですか?僕は手こずってます^^;
    前回でほぼリアルタイム参戦だと11回戦うのがベストだったんですが
    今回は1戦3分ちょいに収めるのが難しいw
    結局3.5分の10回にしてますが今日地形が合って伸びるのでまた変更いるかも^^;
    フルストックだと回数減るのは仕方ないと諦めてますが
    時間制やめて回数にしてほしいなぁw
    まぁとりあえずは良い成績目指してお互いがんばりましょう^^

    1. kinoseirei より:

      ねこ好きさん、こんばんはー。
      おー燕はお姉さん紫なんですね!
      何気にお姉さんの服装が領土戦の楽しみになってきました。笑
      やはり楚は攻城戦発生回数多かったんですね!
      初日と二日目は鬼のように攻城戦が発生してくれて、かなり逃してしまった気がします(・・;)
      確かに叩ける回数増えると、時間が掛かって攻城戦に出動する回数が減っちゃいますね。
      私はあまり気にしてなかったのですが、言われてみればかなり勿体無いことしてた気が…。笑
      やはり1プレイを3分ちょいくらいの時間でおさめるのがいいんですね!
      勉強になりました、ありがとうございますー♪
      時間制ではなく、回数制いいですねー!
      どうしても攻城戦中は急かせかしてしまって、ミスが増えますし。笑
      未だにミスが多いのは直さないといけないですー。笑
      とりあえず領土戦も中盤にきましたし、お互い頑張りましょうー(^O^)/

      1. ねこ好き より:

        またまたこんばんわ~w
        ケンプさん時間調整やってなかったんですね^^;
        一応まだ日数あるのと積み重なると結構なもんなのでザーと書いておきますね~

        やり方は色々とあると思うんですが
        要は30分トータルでなるべく多く稼げるようにって事ですね~
        1回の戦闘時間を必殺の回数で調整して時間とポイントを
        把握する必要がありますがここだけはちょっと面倒ですよね><
        ただ、やる価値は十分にあるというか
        副産物で時間を把握できてると余計な焦りとかがなくなりますし
        トラブった時とかにも修正しやすいですし♪
        僕は今回、分かりやすくダブル双星と龍だけをバフが切れない間隔で使用
        最初の発動が1分05秒以内なら残りは40秒付近と20秒付近
        これで一旦時間を計ってみて足せるようなら
        他の必殺を足してみてどうかって感じでしたが
        3分ちょい設定だと足すどころか減らさないとダメでしたw
        それだと面白くないしもしかしたらマイナスかもなんで
        荒地以外は他の必殺少し足して3.5分設定でやってます~
        まぁこの辺りは環境とパテにもよるので人それぞれでしょうか^^;

        ほぼリアルタイム参戦でストック使って時間を割るとお得なんですが
        分かりやすく1回3分だったとして普通にやると30分で10回
        ただし10回目に3分もいらない(1分あれば十分)ので2分ぐらいを
        9回に均等に振って底上げして約3.2分×9回とラスト1回の計10回
        これを例えばストックを使用して時間を割る場合
        ストックを29分で止めて残り1分をリアルタイム参戦でやった場合
        1分の1回と27分÷3分の9回と2分の1回で計11回できちゃいます^^
        しかもストックで時間を割る事で1分と2分のとこはそれぞれラストにあたるので
        時間を気にしなくて良いガチ叩きが本来1回のとこを2回できちゃいますw
        更に2分のとこ、時間がちょっともったいない(1分あれば十分)ので
        3分のとこに均等に振ってあげます、これで約3.1分×9回に底上げ^^
        対比で丸々1回分までは得できないとは思いますが6日間トータルだと
        大きな差になってきそうなので出来る時はやってます^^

        あと、止める時間は人それぞれかと、1回の時間設定が変われば
        止める時間も変わってきますので~僕だと8分とか15分とかでも可能です^^
        長くなっちゃったw
        時間とポイントだけ把握できれば簡単なので是非お試しあれ~ではでは~^^

        1. kinoseirei より:

          ねこ好きさん、こんばんはー。
          おお、貴重な情報ありがとうございます!
          今まで漫然とやってまして、公孫龍と双星だけはバフ時間気にしつつ、あとは適当に必殺技打ってました。
          なるほど、30分という時間を上手く使って、1度の大打撃数を稼ぐよりも攻城戦プレイ回数を増やした方が確かにお得ですもんね(^O^)/
          恐らく今回一回のプレイ時間に4分くらい掛けていたので、攻城戦は8回くらいしかできてなかったです。
          ストックを使っての時間割も、時間があって金城の時くらいしかやってなかったので、もう少し意識してやってやってみますね(๑•̀ㅂ•́)و
          さっそく次の攻城戦からねこ好きさんの方法試してみますー!
          本当にありがとうございました!
          めちゃくちゃ助かりますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です